アストラムラインのPASPYサービス終了について

2024.03.15
プレスリリース

 アストラムラインのPASPYサービス終了について

広島高速交通では、ご提供するICカードをPASPYからICOCAへ移行するため、PASPYの発売及びサービスを、次のとおり終了いたします。

交通系ICカードサービス移行の過渡期においてお客様にはご不便をおかけしますが、今後もより利用しやすいサービスとなるよう努めてまいります
ので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

PASPY
発売終了

2024年5月31日(金)で、無記名・記名PASPY(割引PASPY含む)及び
PASPY定期券(バス乗り継ぎ定期券を含む)の発売を終了いたします。

※2024年6月1日以降は、ICOCAでの発売になります。
※2024年6月1日以降も、PASPYは11月30日(土)まで、PASPY定期券は有効期間終了日までご利用いただけます。
PASPY
割引終了

2024年5月31日(金)で、PASPY割引及び、フィーダーバス乗継割引
を終了いたします。

 PASPY
利用終了

2024年11月30日(土)で、PASPY及び、PASPY定期券のご利用及び、
チャージなど、全てのサービスを終了いたします。


 PASPY
払い戻し
対応

2024年6月1日(土)以降、無記名・記名PASPY(割引PASPY含む)は、
無手数料で払い戻しいたします。PASPY定期券は、カード回収を伴う
払い戻し(全払戻)のみ無手数料で払い戻しいたします。

 ※定期券部分のみ払い戻しされる場合は、手数料が必要となります。※払い戻しの対応期間は、2027年3月31日(水)までとさせていただきます。
※カードを紛失しており、払い戻しを行うために紛失再発行が必要な場合は、再発行手数料及びデポジットが必要となります。※カードが読み取れない等の異常が発生した場合には、払い戻しを行う前に、障害再発行に係る再発行が必要となります。